メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

台風前に親元へやっと 

2023年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出掛け

台風7号が不気味に狙っている今、
終息までは待てない、で今日、孫娘を大阪へ送って行きました。

図らずも我家滞在中にコロナ罹患、一日発熱したのみで回復。
80代のじじばばも感染しなかったか無症状だったか。
ワクチンを全て接種したおかげか…。

混雑でウロウロするのを避けるため、全て指定席を取り安心して
移動できました。

一緒に過ごした8日間、しんどかったものの、日常から離れた時間でした。

昨日母親が迎えに行けると連絡があったけれど
孫が ちょっとでも長くばあばと一緒に居たい、と可愛いことを言い
送って行きました。

道中全体に思ったほどの大混雑でもなく、無事に母親にバトンタッチです。
新大阪駅から出ることもなかったので楽といえば楽でした。
炎天下を歩くこともなかったので。

午後2時、帰宅し、夫がしてくれたささやかな昼食を頂き、その後は
ぼーっと数時間、人心地つきました。

昨日午後、自室に籠って頑張って孫にワンピース一枚仕上げました。
とても地味だったので襟ぐりとポケットに白レースをあしらい
良い一枚になりました。
喜んで早速着て帰りました。

静かな日常に大旋風の夏でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コロナ

onさん

何事もなくてよかったね〜
今やコロナはみんなの身の回りにもいっぱい。
気をつけましょうね〜

2023/08/14 05:07:32

PR







上部へ