メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

廃棄前にお試し。。 

2023年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

有効期限が8月いっぱいという抗原検査キットが処分の為自由にお取りくださいとあったのでもらって来たっと言って一箱持ってきた。

ずっと常備品のように抗原検査キットは買ってあります。
おかげさまで全然使う事もなく有効期間はまだ来年まで。

孫達は週に2回学校で抗原検査をしたりしていました。
家族の者は私以外は抗原検査はみなさん経験済み。
PCR検査は数は少なくなって来ましたが検査所はまだあり無料で実施しています。
もし陽性でも自宅で隔離というゆるい国の対処です。

有効期限が切れそうな検査キットもらっても、捨てる事になるのかと思い試しに一つ開けて試してみました。
鼻に綿棒はくしゃみが出そうで気持ちのいい事は無いですね。
まるでリトマス紙みたいに色が染みて線が出てくる。。
ふぅぅんっと陰性の線を見ていました。

コロナの重症化は少なくなりましたが、、こんな検査キット廃棄処分とはまぁもったいない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ユパさん

カサブランカさん

コチラではもうほぼ誰もマスクはしていませんし、もう今まで通りの生活です。コロナの時は握手もしませんでしたが先日のステーキランチの時は握手もしましたしね。

検査キット鼻に入れるっというのは気持ちいいものではないですが、こんな簡単な事で感染がわかるなんてって感じでしたね。

2023/08/14 08:04:51

高原検査キット

ユパさん

最近日本でももうコロナ関連のニュースは皆無ですね
本当に日本という国はのど元過ぎれば…なような
私も一度も検査したことありませんけど
鼻に突っ込むヤツは苦手です^^;
せめてあのなめたらいい!ってヤツがいいですね

2023/08/13 20:51:30

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ