メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

ドレスコード?? 

2023年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

美しい世界遺産の富士山。
テレビのニュースを見る限りあまりにも山を軽視した観光客の多い事。

私だって一度は登ってみたいと思いますが、あの延々とつづく草木も見えない岩だらけの道。。
山歩きが好きでも3700m級の空気の薄い山を登るのは勇気がいる。

弾丸登山だの海外の軽装な旅行者、
どうして入山させるのかしら?

高級レストランのジャケット着用。
ゴルフは襟付きのシャツ。
登山者の衣服のルールは?
命に関わるのにどうしてドレスコードがないのかしら?

登山規制を明確にして旅行者に自覚してもらわないとね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さん

カサブランカさん

低い山でしたがご来光を見る為夜間登山だったのでわかりませんでしたが、朝起きたらハイヒールの女性がいてどうやって来たのがぴっくりしました。
明るくなって少し下山したら広いバスの駐車場、ハイヒールのお姉さん楽してご来光を眺めたのよねぇ。

炎天下の釣り、そんな気長な趣味は私には苦痛です。
子供がかわいそう。

2023/08/15 21:51:56

ユパさん

カサブランカさん

ごめんなさい、ピッタリした言葉が浮かんでこなくて。。
皆さんくだらないルールが守れるのにって説教したいわ。

昔3700m級の高地に行きましたが確かに息苦しい。。
陽が出て上着を脱いだりダウンを重ね着したりその経験があり富士山も登ってみたいけど少々怖いですね。。

2023/08/15 21:31:59

無理やり?

来音さん

確かに、信じられないですよね。
富士山は何度か上ったことがありますが、
それなりの恰好をしていても大変なのに...

場所は違いますが、釣り(自然の管理されている施設で)好きな私がよく思ったのは、足場は金網海の上に作られているような場所なのに、ワンピにヒールの彼女を連れて釣りしてるカップルとかまだ、1歳にはなってないような赤ちゃんを連れて、炎天下で釣りしている夫婦とか...無理やり連れてこられたのかと...(@_@;

2023/08/15 20:29:15

全く同感です!

ユパさん

私も最近よく観ますよ
あの富士山登山の軽率な服装
何考えてるのかなぁ〜って観るたびに思いますよ
カサブランカさんの「ドレスコード」って言葉には
はじめは少し引っかかったんですけど
全くおっしゃる通りです!

2023/08/15 20:06:47

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ