メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

怖い、怖い、、 

2023年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


帰宅の途中、シティ方面に向かう対向車線3車線は車がとろとろ動いているのが見えるそしてその渋滞の中に緊急車両がサイレンを鳴らしているが車も移動できない様子も見ていました。

ところがこの救急車はセンターラインを超えてコチラに入って来た。
私は右折をするので追越車線側を運転していましたが、救急車がこちらにむかってくる。
緊急車両は優先、道路を開けないと。
あまりにも急いでいて車線変更のサインを出さず後続車の確認もせずに移動。

前方から向かってくる緊急車両に道を譲るのは初めて。

緊急車両は無事抜け出しても私の方が危ない事になっていたかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ユパさん

カサブランカさん

そうです、逆走です。
昔、ロンドンのど真ん中でパトカーが追跡なのでしょうが逆走をしていて横断歩道を渡っていた男性が飛び跳ねて歩道に戻りましたよ。驚きましたが現実にこんな事経験しました。

2023/08/11 21:23:04

逆走?

ユパさん

センターラインを越えて走ってくるって
それって逆走してくるってことですよね!

そりゃ怖ろしや!ですね^^;

2023/08/11 19:57:59

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ