メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2180 京都の新名所「新風館」でメキシカンな夜を! 

2023年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




新装なった「新風館」・・・写真はお借りしました
新風館は2001年、旧京都中央郵便局の跡地を開発してオープン。
そして、再々開発の末、2020年に新たにオープン。「新風館」には、7時から24時まで自由に通り抜けできる通路や、
自然を感じることができる温もりのある空間を取り入れ。
新風館 |・・・設計は・・・隈研吾建築都市設計事務所


地下鉄烏丸線「烏丸御池」南出口直結・・・エスカレーターを上がると、この美しい中庭に出ます。
駅から続く地下1階には、京都初出店となる映画館「アップリンク京都」、
1階から7階にはアジア初上陸となる「エースホテル京都」、そして1階には約20店舗のショップ&レストランが入ります。

さて、本題
7月24日・・・新風館・エースホテルの2階にある「バー&タコスラウンジ」
PIOPIKOさんへ
メキシカン料理を楽しみました


CARNE ASADA TACO・・・ビ ーフステーキ・タコス・サルサ・タクエラ  アボカド 


GUACAMORE・・・フォレシュアボカドのディップとトルテイーヤチップス
小鮎の山椒煮 ふりかけ 焦がしオイル


NANA VICKY SOUP・・・ナナ・ビッキー・スープ「トマト出汁 コンキリエ タマネギ」


TUNA TOSTADA・・・マグロのトスターダ アボカド サルサ・抹茶 チャイブ ふりかけ


SWEET CORN FLAN・・・トウモロコシのフラン 塩キャラメルソース

いずれも珍しく
日本料理にはない「味わい」
ですが、日本人の好みに合わせてアレンジしてあるのだと思われました。

旅友のRちゃんにお任せ・・・のチョイッス・・・間違いなく「美味しく」頂きました。

世界各国のお料理に精通しているRちゃんです・・・
キャプションも彼女のご配慮・・・でした

京都は日が暮れても「酷暑」
夜を楽しむ・・・余裕など皆無・・・食後は早々にホテルに退散致しました。

サテ、一連の京都グルメ旅は今回で最後でございます。

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ