メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夏祭り 

2023年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、地区の「夏祭り」でした、(写真)
コロナでしばらく中止になっていましたので、4年ぶりの開催になります。

午後7時までは、子ども中心のイベントがありました。
内容は、4年前とほぼ同じプログラムで行いましたが、夜店の屋台も、暗くなる前に売り切れが続出し、午後6時過ぎには業者の方が追加で材料を搬入するというので、急遽広場に車を乗り入れて材料を仕込み直しをされていたほどです。

私の役割は、現金とチケットの交換係です。広場では、現金を扱わないで、チケットを購入して買い物をするというシステムです(写真)

とにかく、予想外の人出で、食事も出来ないままの作業でした。

ところで…

今日は夕方から「夏祭りの手伝い」以外の予定が無かったので、朝から、メジャーリーグを見て、ユーチューブをあれこれ見ていました。

最近は、クルーザー関係のブログを読んだり、ユーチューブを見たりしていることが多いです。

次に行く予定の「にっぽん丸」はもちろんのこと、「飛鳥U」や「ダイヤモンドプリンセス」について書かれていたり、映像があげられているとちょこっと覗いたりしています。

いろいろ検索をしていると、7月12日に神戸発着の「飛鳥U」と言うのを見つけました、

7月12日と言えば、私が飛鳥Uに乗船した日です。
二泊三日のクルーズの記録を、4本のビデオにまとめられていたので、懐かしく見ました。

わたしが、大浴場でのんびりしていたり、プールに入ったりしていた時に、このユーチューバーのかたは、いろいろ積極的に体験されていたので
「私が知らないところで、こんなことがあったんだ…」と、楽しく見させていただきました。
しかも、女性一人で乗船されていて、きちんと記録されていたのは驚きました。

私はと言うと、最初はあちこち写真を撮っていたのですが、途中から、この感動を写真に撮るよりも自分の記憶にとどめておこうと思い、二日目からは写真もとらなくなりました。

感動しすぎると、写真に撮るのも忘れてしまう事が多いので、私が元気なら2年後にはもう一度飛鳥Uに乗船したいなぁと思っています。
ちなみに、来年は飛鳥Uは世界一周に行くそうなので、2年後に…というわけです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しみが一つふえました

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

これまでクルーズなどは、贅沢だと敬遠していましたが、たかだか二泊三日でも十分楽しめました。
毎月のホテルライフを三ヶ月ごとにして、年に一度ぐらいはクルーズも良いですね、

日本船はちょっと高くつきますが、外国のカジュアル船だったら、それほど高くないの船もたくさんある(でも安くないですね)ので、いろいろ調べてみたいと思っています。

2023/08/07 08:17:51

いつも地区のためお忙しく

めのうさん

お疲れさまです。

クルーズ旅行を思い出したり、次の旅を考えたりするのは良い休養になりますね。

2023/08/07 04:29:59

PR





上部へ