メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

赤福餅 

2023年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏休みの前半に予定していたテニス大会が、無事終わりました。
雨による順延も無く、予定通りに行ってホッとしました。

今日は、昨日のブログにも書きましたが「ナガセケンコーカップ」で、今年が第一回目です。

私がコートに行くと、大阪府担当の渉外の方が来て
「西日本を統括している部長です。挨拶させて下さい」
と言うのでクラブハウス内へ行くと
「部長、こちらが今回コートの確保などで奮闘していただいたトラさんです」と紹介されました。
「来年も開催出来るように、ご尽力よろしくお願いします」

私は今回で、テニスコートの確保から手を引こうと思っている(毎年思っている)のですが、手が抜けそうにないので困っています。

ところで…

昨日の夜、妹が、孫を連れて伊勢に行ったという事で、お土産をくれました。
「白餅黒餅」です。(写真)

いつも近鉄電車の乗車券をあげているので、そのお礼なのかもしれません。
「兄ちゃんが一月に伊勢に行った時に、食べて美味しいと言っていたからお土産に買って来た」
「これって消費期限が短いやろ?」と包装紙を見ると、8月5日です(写真)

「甘い物好きやから、明日中に食べられるやろ…」といわれても、未だに半分残っています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

4人で食べるのなら

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

最初に食べた二つは美味しく頂きましたが…。
4人で、白と黒を一つずつたべるにはちょうどいいですが、一人だと厳しいですね。

2023/08/07 08:04:40

食べたくなりました。

柊 子さん

このあんこの形は「川の流れ」でしたね。
職人さんの思いがこもってるものとして印象に残ってます。
たしか以前トラさんブログのお伊勢参りの時の記事だったか、、、勘違いだったらごめんなさい。

涼やかでなめらかそうなあんこ
無性に食べたくなりました。

2023/08/06 21:36:11

PR





上部へ