メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

日常性を取り戻すハワイアン 

2023年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

7月31日 深刻ではないのだが、毎日死を思っているせいか、「確かな日常」という感覚が持てない。「確かな日常」というのは、子供時代のどう生きるかなど考えず、したがって生きることに何の疑問もなかった時代の日常である。この日常感覚を呼び起こす音楽は私にとってはハワイアンである。この感覚は心の故郷なのでよく聞いている。
 夕方の散歩は今日は自転車で遠出した。しばらくぶりにハーブ販売店に行ってみると、100種類のハーブが枯れていた。廃業したようだ。話をしたことがある主人だが、時の流れを感じる。
8月1日 五行歌の編集。かなり時間がかかる。月初めは俳句も忙しい。15句ぐらい作らないといけない。7日には鎌倉八幡様の実朝俳句大会がある。こじんまりとした好きな句会なので、炎天でも杖に頼って行くつもり。
今日も雷をぬつて自転車で住宅地を一周してきた。
人の家の庭を見るのが好きだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ