じゃばのひまつぶし

カツ丼で終カツにカツ(その2) 

2023年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:食べる・飲む

連日の猛暑の中、物好きにもカツ丼を食べに行く。今回は、前回と同じ系列の〇太鼓の別店舗で「特別ロース」を注文。肉の柔らかさは並とあまり変わらないような気がした。カツの衣が少し焦げたような味がしたのは揚げすぎか?

前回の後で地元の食堂のカツ丼を食べたが、カツ自体は〇太鼓よりも固かったと気づく。厚さも薄い。味はおいしいがちょっと濃い目、地元の方が私には合う。現役の人が多いこの界隈なら濃い目の味が好まれるのだろうから仕方がない。この系列の店はもうひとつあるが、もういいな。次は別の店を探そう。


それにしても暑い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ