メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

入眠するまでの習慣 

2023年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、いや、今日も
朝早くから気温が上がり始め、高温になるという予報。

家の中にじっとしていても暑い。
最近は、8時の「らんまん」に合わせて起きて、コーヒー。
ヨガ体操をして、1日が始まる。

家の中をさっと掃除機をかけて、整理整頓、片付け。
昼からは、母の面会に行った。
前回と違って、今日は、スィッチが入ってなくて、
こんな日もあるわーと思い直す。

帰宅してから、適切に冷房を入れよかどうか、
悩んだけれど、結局、夕刻→夜になり、今に至る。
今は、我慢して、夜には、安眠効果を得たいので。

テレビで、良眠できる方法をしていた。
レギュラーの真鍋かをりさん(愛媛県西条市出身)
布団に入って、1分で眠りに入ると(羨ましい)
のび太君より早いと言っていた。
歯切れの良いなかなか印象良い女優さん。

寝室にもテレビがあるので、
見ながら、朝までついている事がある。
眠れないからと、テレビを付けるのが習慣。
大抵の場合、付けたところまでは覚えているが、
その後の記憶は、あまり無い。
(本当に眠れないの?)
最近は、まぁ良い睡眠習慣がついている。

ベッドに入って、程よく効いた空調。
夜の血圧測定をして、顔に化粧水を塗って、
目薬を点眼して、「おやすみなさい」
テレビのニュース報道は、子守り歌に聞こえる。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ