メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

父娘は「共謀して頭を運んだ」【ススキノ頭部なし遺体】 

2023年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 7月2日に起った、札幌市の繁華街・ススキノのホテルで頭部を切断された浦仁志さん(62)遺体の犯人がようやく逮捕された。ぼくはすっかり、女装が趣味の中年男性が犯人かと思っていた。なんとおもいっきり外れて、29歳の女性とその父親だった。北海道県警は午後3時に会見を開いて、職業不詳の田村瑠奈容疑者(29)と父親の医師・田村修容疑者(59)を逮捕したと発表した。「道警は防犯カメラに写っていた容疑者の情報を精査して、瑠奈容疑者を特定した。親子である瑠奈容疑者と修容疑者は共謀し、ホテルの一室で浦さんを殺害し頭部を切断したあと、浦さんの頭部を運んだということです。道警は瑠奈容疑者と被害者である浦さんが知人だったとみています」(地元紙社会部記者)父親よりも年上の浦さんと、29歳の田村瑠奈容疑者が接点を持つことになったのはなぜなのか。また医師の父親がどのような形で娘の犯行に加わったかが疑問なところだ。事件は、想像を超えたところで展開していく。事件の全貌の解明には、まだ時間がかかりそうだ。父親の田村修は道内の総合病院で精神科の科長を務めていた。『海外派遣自衛官と家族の健康の問題』などの社会課題にも関心を持ち、講演会も何度か開く熱心な医師だった。2019年10月に北海道民医連が開催した学習会では『精神医学と人権』というテーマで、講師として呼ばれていた。『ナチスドイツのホロコースト』『日本における強制不妊手術』など、精神障碍者や少数者がどのように迫害されてきたのかを講義することになっていた」という。そんな優れた精神科の医者でも、娘の精神的なダークな面は直せなかったという事になるのか?また、これもちょうどタイミング的に木曜発売の週刊文春や週刊新潮が特集記事を掲載することになるのであろう。この事件に関して、色々なコメントがYahooに書き込まれているが、映画と結び付けたこのコメントが忘れられない。lol*****ススキノ近郊で北野武の首って映画上映出来ないな、これは。(真面目に)インパクトがデカすぎる事件だ、どこの異常なサイコパス親子だよ。北海道好きで時折旅行に行くのだが、こんな事件あったと知ったらススキノ付近は恐ろしくて行けず足が遠のくよ。ススキノ=あーあの首切断事件のー?って恒久的に語り継がれる事でしょう。 参照:【ススキノ頭部なし遺体】容疑者の父娘は「共謀して頭を運んだ」精神科医の父が語っていた 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ