百歳まで健康でいるための食事

腸内環境を整えましょう 第2弾 

2023年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


下記は知り合いの人のブログの一節です。 「TABEYASEは、ダイエットのための食事ではないし、痩せることがすべてではない。」のです。?私がTABEYASEを通して本当に本当に伝えたいこと。それは、「食べることを心から楽しみながら、心身ともに健やかで豊かで過ごすこと」なのです。体が喜ぶ食事をしていくと、自然と体も心も整っていくこと。素材の味を活かして、沢山感じて、心から元気になること。そして、本当の自分に戻り、本当に自分らしく生きていくこと。痩せたり、体質が変わったり、それももちろん大事だけど、なにより食事を楽しむ心、心地よさ、食事を通して本当の自分を見つけてもらえたら嬉しいなあって、いつも思っています。 食事は、健康を保つために必要ですが、健康の為に無理して食べる事は本末転倒だと思います。 私も食事は、楽しむものだと思います。 ジャンクフードは良くないとか、添加物は良くないとか、確かにその通りとは思いますが、成長期の子供には極力食べさせない方が良いと思いますが、高齢期になってくれば、自分が食べたいものを食べるのが一番だと思います。 高齢になると基礎代謝も落ちてきて、消化能力も落ちてきていますので、栄養素を補うにはやはり健康食品に頼らざるを得なくなってきていると思います。 健康食品と言っても、最近は機能性表示食品が出てきているので、何々(目・膝関節等)に良いという商品をよく目にします。 機能性表示食品なので、体内に吸収されれば効果はあると思います。 本当に食べたものが体内に吸収されていますか? 毎日のお通じはどうですか? お通じによって腸内環境の良い悪いが分かります。 私は、健康予防管理専門士・食育アドバイザーと言う資格を取って学んできましたが、腸内環境を整える(善玉菌や悪玉菌の量ではありません)事の大切さを本当に感じています。 それを教えてくれたのが、下記の情報です。  玄米酵素は腸内細菌による乳酸や酢酸などの短鎖脂肪酸の産生を増やす医学博士 根本 英幸玄米酵素 中央研究所J Med Invewww.genmaikoso.co.jp  人それぞれ、合う合わないものがあると思います。 食べ始めて5年がたちますが、「玄米酵素」が私にはあっていたのだと思っています。 興味のある人は、下記をクリックしてみてください。↓↓ こちら ↓↓ LINE Add Friendlin.ee 公式LINEへのリンクサイトですので、友達追加をして、コメントを頂ければと思います。 LINEをされていない人は、メールを頂ければと思います。 ryuuichikanoh03@gmail.com 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ