メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

迎え火の前日 

2023年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

昨日の朝餉と昼餉は、有るもので整えた。
朝餉は、フランスパン、焼豚、ブロッコリースプラウト、コーヒーミルクで簡単に済ませた。
昼餉は、蕎麦か饂飩を考えたが、適当なおかずが思いつかなかった。
材料(スパゲッティニ・ウインナー・ピーマン・タマネギ)が揃っている、ナポリタンを作った。

夕餉も有るもので作れたが、お盆が来るので仏壇の花を買いたかった。
近年、花屋と本屋は激減し、何れもスーパーを利用している。
当地は8月のお盆が主流だからか、今年の7月は、お盆の前でも値上がりしていなかった。
スーパーだと、食材も欲しくなり少し買った。

此の日の買物で、夕餉の食卓に反映したのは、アジフライとトウモロコシである。
トウモロコシは、亡妻の好物だったので、仏壇に供えるつもりで買った。
また、前日、豚肉と間違えて買った牛肉の残りで、肉ジャガを作った。
朝餉と昼餉が洋風だったから、夕餉はお盆に相応しい献立を考えたら、地味になってしまった。

   *****

写真
2023年7月12日(水)の昼餉と夕餉

お礼
「蕎麦が寿司・豚肉が牛肉」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ