メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

今日の事 

2023年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝5時頃、バリバリと雷と共に大雨が降って、物凄い音。      
それで、目が覚めた。

雨は、1日中、何回か降ったりやんだりを繰り返していた。      
今日は、晴れの予報だった筈。
晴れると、30℃越え。

晴れの合間に、
新車の6ケ月点検に行った。
車の中は、午前中ながら、猛暑。

新車を買う諸事情があり、
従来の所でなく、
社長さん同士の話合いで、最も値下がった金額で購入した経緯。
良いというのに、家まで社長が新車を持ってきてくれた経緯。
そんな事してくれても、気持ちは、傾かない。

自宅からだと、車で15分程走る。
その間に、車屋さんは、道路沿いに10件は、あるかな?
初めて、持っていく所で、どんな所か、お伺い。
何も、あそこでなくて良い気もした、これからは。
徒歩圏内にも、2件あるし。

今日から、いつものランチする所は、500→600円に値上がり。
一度に100円は、上げすぎだ。
あそこで食べるの、控えようかな、という気になる。
皆、そう思うのか、食堂のお客は少な目。

ランチから、ジムへ。
いつものように、1500m程、泳いだ。
会ういつもの顔ぶれに、時々、手を挙げて挨拶。
ここへ来ると、ほっとする。

ジムをあとに、
カット、カラーに行った。
ショートカットなので、伸びてくると、気になって、
今日は、我慢の限界。

スッキリして、帰宅すると夕刻。
何もしなくても、朝は明けて、夜は暮れる。
恐らく、1日1日の毎日の積み重ねが、年月となり、
10年、20年となり、年を重ねていくんだろ。

この生活で良いのか?と時々、思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ