メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

がっかりのハイキング 

2023年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

以前から書いていますが、今年は7月になっても風がなく、海沿いに出る霧や雲を吹き飛ばさないので、一日中曇りの日が多いです。

今日もそうでしたが、片道8キロのトレイルに出かけました。歩き始めの所はトレイルに沿って草が刈ってありましたが、やっぱりそのうち草ボウボウになりました。

霧のせいで草にはすごい露が付いていて、半分も行かないうちに下半身びしょ濡れになってしまいました。でも戻るのは嫌だったし、トレイルの折り返し地点まで行けば道路に出られるので2時間歩きました。

道路にでた時には靴の中に水が溜まり、靴下を脱いで水を絞ったくらいです。それからトレイルには戻らず、道路を歩いて車まで帰りました。

いくら歩いても濡れた身体は温まらず、家に帰って熱いお風呂に入るのを夢見ながらトボトボ歩きました。(笑) 夏にこんなに濡れるハイキングは初めてです。今度からトレイルの露も考えてコースを選ばなければならないと思いました。こんながっかりしたハイキングはたぶん初めてかも。

ただ今日ひとつだけ面白かったのは、一羽のカラスが工事中で列になって停まっている車の横を前から後ろへゆっくり歩き、車毎に少し止まりその車の運転手を覗いて見ている行動でした。たぶん以前誰から餌を貰ったんだと思います。カラスは利口ですねー



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ