メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

桐島洋子80歳を読む 

2023年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

自分に自信がないから、自分より優れた人の老年の生き方をよく読む。教えてもらうこともあるが、ほとんどは同じことを考えていると思い、安心する。桐島洋子は、認知症になったという噂もあるが、80歳の頃はまだまだ元気「80歳のマザーグース」を読むと気力充分。でも私と同じことを考えている。病気になったら、テレビ、ラジオ、本がある。眼と意識があれば楽しめる。歩けなくなったら、車いすも楽しめる。私も同じことを考えている。
30日  庭の笹を少し切る。デスクワークを少しして、午後はジム。今日の卓球は対戦相手に恵まれ楽しかった。力が同じだとやはり楽しい。マドンナもいたし。見ているだけで嬉しい。今流にいうと「押し」のしんりかな?AI将棋は3連敗。いろいろ人生の修行だと思って不快感に耐えている。
7月1日 書類作成などほとんど仕事をしていた。午後から、仕事の打ち合わせで、人と会う。その前に書庫に入り、25年前の決算書を見つける。どうしても必要だったのだが、よくぞあった。人事含め会社の方針をほぼ決めた。本当に小さな会社だが、次の代につなげたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ