メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

定期的な安息日も必要 

2023年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この3週間ハイキングで歩いて無かったので、昨日は体力テストの坂を登って来ましました。短い距離ですが結構勾配のあるトレイルで、30分休まず歩けたのでテストはパスしました。(笑)

汗をかいたついでに、庭の一部を草刈り機できれいに刈り込みました。この草刈り機は20年使っている物で、自分で部品の交換や掃除をしています。それが今年も一発でエンジンがかかり、心の中で「イイネ」のボタンを押しました。(笑)

今日は明日のサークルハイキングに備えて身体を休める日です。そこでは1時間半の登りを予定しています。

健康維持には身体を動かすこと、運動すること、少し筋肉を鍛えることも大事ですが、私は身体を休めることも同じく必要だと思っています。

今日はそのお休みの日で一日食べれるだけ食べ、ゴロゴロして過ごします。今日しっかり食べたタンパク質で明日はお昼無しで歩きます。(お昼を食べるとお腹が重くなって歩き難くなる)

画像は昨日のトレイルにて、今見頃のタイガーリリィという原生のお花です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ