メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

サークルハイキングと間違い配達と窓のリフォーム 

2023年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝は9時から午後1時まで、ケンさんが企画したサークルのハイキングで、レッドウッドの山を歩きました。私の他にご夫婦が参加し4人でした。登り坂でしたが勾配はそんなにキツく無く、ナビともさんが予測してくれたように「スイスイ」と歩いて来ました。(笑)

帰ると裏戸に配達物らしき物が置いてありました。今日は丁度、私が注文したAmazonの品が届く日だったんですが、その配達物は買い物袋に入っていて、中を覗いて見るとホイップクリームとアイスクリームとクッキーが3袋にどっさり入っています。

たぶん間違いの配達だと思い、中に入っていた注文用紙を見ると、よりにもよって大嫌いなお隣さんの住所宛てではありませんか!お隣と言っても、ここは敷地が広いのでドアまで行くのは面倒です。お隣のフェンスの向こうに置いてから、用紙にあった電話番号でお隣の人に知らせました。それにしても、あんなもんばかり食べてると太るでぇー!

それから家に入ろうとするとお向かいのマルガリトさんが車で通りかかりました。彼も私が見えたので引き返して来て、今から窓の仕事に行くからねと言います。

マルガリトさんは大工職で、私は家の窓を新しいのに入れ換える仕事を依頼していたのです。さっそく彼が古い窓を取り外すと、やっぱり思った通り!窓の下から底まで木が腐っていました。周りの外壁を剥がす大仕事になります。マルガリトさんはこれは大変だと言いながらも、5時間の間に腐った部分を取り払い、新しい板に変えました。明日は窓を入れ、外壁を張り直して、これは終える予定なそうです。

そしたらもう一つの窓と、玄関の雨戸も入れ換えてもらう事になっています。$$$ いくら飛んで行くことでしょう!(^^;;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ