メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

無事に終わった右眼白内障手術 

2023年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

左眼の手術には孫も来たが、学校の都合が悪いらしく、今回は息子だけ来ることになっていた。
一昨日、午後9時30分頃、「これから向かうよ!」と、ラインが届いた。
「食事の支度をしておきます。飲み物は冷蔵庫に」と、返信した。
前回と同様、先に寝ることは事前に話しておいた。

息子の献立は、蒸し鶏、枝豆、トウモロコシ、タコの天ぷら(惣菜)の四品である。
他には、乾き物(歌舞伎揚・ビーフジャーキー・バタピー・アーモンド小魚)と、総菜パンを用意した。
アーモンド小魚と総菜パンは手付かず、バタピーが半分残ったが、他は完食していた。
そして、缶ビールと缶チューハイの空き缶が2個ずつあった。

昨日は、息子が運転する車で、指定時間の午前9時45分の30分前に眼科医院に着いた。
午前10時45分から手術が始まり、20分足らずで手術が終わった。
二回目だから精神的な不安は無かったが、逆に気が緩んだのか、手術の最中は前回より辛かった。
それでも、無事に手術が済んで、11時45分頃に眼科医院を出た。

昼餉は、行きつけのスーパーで二人の好きな弁当を買い、家で食べることにした。
大きさは違うが、同じ銀鮭西京味噌漬の弁当を選ぶとは、好みが似ているようだ。
味噌汁と漬物を用意したが、片目では包丁を持つ手が覚束なかった。
午後1時30分に息子が帰った後、疲れていたのか、2時間ほど熟睡した。

   *****

写真
2023年6月27日(火)の息子の夕餉・28日(水)の私の昼餉

お礼
「手術前の準備」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めのうさんへ

吾喰楽さん

手術の翌日は、眼帯を外し、眼圧と手術跡のチェックをしました。
やや充血していますが、許容範囲と診断されました。
翌々日は、視力検査です。
数値は分かりませんが、間違いなく良くなった自覚はあります。
左眼は0.5だった矯正視力が1.0に改善しました。
今回手術した右眼も、同程度には良くなっていると思います。

2023/06/29 21:51:23

両方の手術が無事終わって何よりです

めのうさん

もう暫くのご静養が続くと思いますが、それから視力がどれだけ良くなるか楽しみですね。

2023/06/29 13:42:22

PR







上部へ