メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

自分の写真を載せるようになった訳 

2023年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この間「めのうさん」の写真が突然ブログに現れ驚かれた方もおありかと思います、失礼しました。そのブログを書き終えた時、何か画像を入れたいと思い、スマホの写真をツラツラ見ていたら何となく孫娘と一緒の写真が目に止まり、あまり抵抗を感じなかったのでそのまま載せました。

その後、「あまり抵抗を感じなかった」理由を考えて見ました。

1、外部ブログのある85歳男性が、彼の日記式ブログにご自身の写真も載せられていて、その方が活動されているお姿が見られるのは良いなと感じていた。

2、私は60歳を過ぎてから顔の形が変わり出して、自分の顔を見るのが嫌になっていたのだけれど、来年は70代に入るのだからこれは仕方ないだろうと受け入れるようになった。(笑)

3、海外住在なので人相が分かっても被害に遭うような問題はないだろう。

4、今日載せた顔はこれでも一番若い顔で、明日は同じでない。(確実にシワやシミが増えていく、、笑)

5、私も日記式のブログなので、もしか振り返って読んで見る事があれば自分の写真も入っていて自然。(未だかつて以前書いたブログを読んだことはありませんが、、)

6、最近外見というのはどうでもよくなってきた。(これも老化?、、笑)

そう言う訳でこれならも時々お目を汚す事があるかも知れませんが、どうぞ大目に見てやって下さい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ