メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

犀の如くただ一人歩め 

2023年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

老人は孤独というが、これまで孤独と思ったことはあまりなかった。ところが、ふと家族であっても自分を理解してくれないのだと思った。スタニパターの「犀の角」のことを思い出した。人に期待してはいけないのだ。犀や象のようにただ一人歩まなくては駄目なのだと思った。人に理解を求めるなど甘えだと思ったら少し背筋が伸びた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
26日 眼科で視野検査。緑内障の場合、中心部から視野が欠けるという話を聞いているので、中心部の光点が拾えないと不安になる。結果は異状なし。マスクをしていると蒸気が上がるせいか、眼が調子がいい。このまま効果があれば助かる。
27日  午前中仕事で来客。情報を共有するためにラインのグループを作つた。
午後からは例の如く、ジムで卓球。汗をかいた後のジャグジーはリラックスする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ