メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

新しいことをして前頭葉を刺激 

2023年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

25日 最近、少しでも新しいことをするのを避けるようになった。多分、うまくいかないという予感を感じてしまうからだろう。新しいことをすると前頭葉が刺激されて気力が出ると和田秀樹はじめ多くの人が書いている。本当かどうか知らないが、ささやかでも新しいことをするようにしている。今日は、クラブの卓球会場の駐車場に初めて行った。とても駐車しにくかったが、うまくいった。少しは前頭葉を刺激したろうか。
帰りに、お墓で、あと1年くらいのいのちだと思うけど見守ってくださいと話してくる。
何だか、あと一年という実感がとても湧く。
 卓球仲間の招待で男性合唱団を聞きに。シューベルトとや立原道造の詩に曲をつけたものなどなかなか良かった。
 AI将棋はようやく5級。センスがないのがよく分かるので、5級でも嬉しい。
 今日もよき日と言える。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ