メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

どうしちゃったの?広末さん 

2023年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

高知の夏まつり、よさこい祭りは、2回程行った。
開催日は、8/9〜12。
コロナで3年中止になっていたが、今年は、開催される。
今年も行きたいと思う。

よさこい祭りは、
1954年8月戦後の不景気を吹き飛ばし、
市民を景気づけようと、高知で始まった踊りの祭典。
よさこい節をアレンジし、鳴子を持って前進する踊りです。

190チーム、2万人の踊り子が参加。
各チームで、衣装、音楽、振り付けし、
エネルギッシュな踊りを競演場・演舞場で披露。
見ていても、元気を貰い、圧倒・圧巻。
おばさんでも踊りたくなります。

高知市をあげての祭りで、主催は、よさこい祭り振興会なる
街の商店街、スーパー、百貨店などが、活性化の為に、
執り行います。

ここの商店街の雑貨屋が広末涼子さんの実家になるらしく、
個人経営のようですが、ビル化されたエスカレーターもあるお店です。
夏のよさこい祭りに合わせて、帰省されて、
芸能人でなく家族として、よさこい祭りも踊っています。

他にも、高知出身の三山ひろし、島崎和歌子、
高知出身でなくても、エグザエルメンバーなど数々の芸能人が
一般人に混じって見たり、
踊ったりしているので、なかなか気付きにくい。

その広末涼子さん、最近、お騒がせ。
でもね、42才であんなに綺麗で、透明感あって美しい。
男性が放っておかないとは思うけれど、
子どもがいる以上、子ども第1に考えるのが、
親の責任というもの。

どうしちゃったんでしょね?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ