メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

また不思議現象 

2023年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

前に靴を脱いだら、靴下の片方が消えてしまったことを書いた。今度は眼鏡が朝消えてしまつた。寝る前に眼鏡を外すのだが、起きたらない。布団に紛れたと思い調べて見たがない。仕方がないので予備の眼鏡をかけて仕事をしていたら、机から物が落ちた音がした。見て見たら、消えた眼鏡。寝る前に本を読むので、机の上にあるわけがない。
神秘現象を信じないので合理的に説明できると思うが不思議。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
16日  月誕生日84歳と4か月になった。87歳をゴールに想定しているので、あと970日ぐらいである。午前中は仕事、昼からはジムで卓球。変わりのない一日だが、満足した日である。ケーキをあまり食べたくないので、パニーニとどら焼きで祝う。
17日  俳句の例会。成績はよくなかつたが主菜が評価してくれたので満足。例会会場のエレベーターで、講演に来た養老孟司と乗合す。エレベターの操作のことでちょっと話したが、穏やかで好感の持てる人だった。86歳だと思うが重い荷物を引きずっていた。
このところ庭が楽しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お元気でしたよ

風の鳥さん

テレビでは杖をついてよたよた歩いていましたが、かなり大きなカートを引っ張って、普通にあるいていました。

飾らない感じはそのままでした。

ユニークな発想をするので私は好きです。

2023/06/18 17:30:06

ゴールはまだ先

fossileさん

養老氏、数年前に大病したと思えないほど、まだまだご活躍ですね。
「覚者」のあり様も、生々しいところも。
「鬼才」とは、こんな人か。

2023/06/18 08:13:27

PR







上部へ