メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2170 新装なった「森カフェ」のご案内! 

2023年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




新装なった「森カフェ」私のお気にいりのカフェが・・・駅から少し離れた処に移転!

最寄りの駅は東海道本線の「京都線」千里丘駅
ここは摂津市・・・・重い腰を上げて「やっと再開発」と、思いきや・・・摂津市には「資金なく」
吹田市が資金を出して、やっと「再開発」にこぎ着けたとか!
駅周辺の店舗は立ち退かなければならない・・・とのうわさ話を耳してから、おおよそ30年は経っているような!

で、森カフェも立ち退きを余儀なくされ「駅から1分」の立地から「駅から3分」に変わりまして
6月新装開店・・・やっと14日の本日。お尋ねして参りました。

ママさんと二人のお嬢様とで、切り盛りなさっているカフェ!

前栽は広く、可愛いお花が整然と植えられていました。






店内は以前の倍以上の広さ。
什器備品は以前のものの使い回し・・・そんな訳で違和感なく、寛げました。

野菜ソムリエの資格をお持ちの
ママとゆっくり、四方山話し・・・約一時間
閉店の17時を20分もオーバーして、おいとましました。

お決まりの野菜畑ランチ・・・それぞれ少量ですが・・・それがいいのです。
もの凄く変わっている。というものはないけれど、少しずつ味わえるという・・・女性向き!


デザートは、」パティシエの資格をお持ちの次女様の作!
とっても美味しい・・・その上「お安い」・・・お財布にやさしい・・・これも良い!

と、言ったわけで、
新しいお店も居心地良く、やはりこれからも応援しなくっちゃ・・・と、
思いながらお店をあとにいたしました。

雨の午後でしたが
一時憩って・・・心靜もりました。

さて、
本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ