百歳まで健康でいるための食事

いまだに解決できていない、疫病対策のトリレンマ 

2023年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 疫病対策のトリレンマ? 初めて聞くのではないですか? 「緊縮財政」「法治主義」「疫病対策」の3つのうち2つまでしか同時に出来ないという事です。緊縮財政を継続し、法治主義を貫こうとすると、「国民の自由」「財産権」が法的に定められている日本では、疫病対策ができないのです。緊縮財政を継続し、疫病対策を進めるとなると、法治主義を軽視するしかない。 法治主義を維持したまま、疫病対策を推進するためには、「国民の自由を制限する、財産的被害を与えることに対する補償」 をしなければならない。すなわち、緊縮財政の放棄がどうしても必要なのです。 プライマリーバランスの黒字化(緊縮財政)を目指している政治家は、いまだにそのことが分かっていません。 いまだに国債の発行すると将来世代に借金を残してしまうという嘘を言っているのが今の政府です。 新型コロナも5類に移行しましたが、世の中でマスクをしている人の多さにびっくりします。 マスクをするのは何のため?多分、他人がしているからしておこうと思っている人がほとんどではないですか? 自分の意志を持って、食と健康の事を学びましょう。 自己免疫力を上げて行けば、病気は怖い物ではないです。 マスコミの報道をうのみにしていると、そのうち日本の国はダメになってしまうと思います。 もしかしたら、岸田首相は衆議院議員を解散するかもしれません。予算を決めているのは国会議員ですので、正しい財政政策すなわち緊縮財政破棄(プライマリーバランス黒字化目標をやめる)を公約に挙げる政党を支持しましょう。 いつのも食と健康の話ではないですが、「疫病対策」と「財政」は強く関係しているので取り上げました。 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ