メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

新井 満の「千の風になって」の曲の誕生地を知った。 

2023年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回の旅で

新井 満さんが作った曲「千の風になって」は

北海道の大沼公園で作られたものだと知った。

新井 満さんの別荘が大沼公園にあり

度々訪れていたそうで

奥さんを亡くした友人のために作った曲


大沼の森の中を自由に吹き渡る風を思いながら作ったそうで

詩はアメリカの詩を訳詞

あの自然にピッタリの曲





サイクリングした大沼公園の一画に誕生の地のモニュメントがあるらしいが

見逃してしまった。

リサーチ不足


満さんんと言えば、7年前の2016年10月6日に

高松での講演会に行ったことがあり

とてもいい話「満さんの幸福の条件」を聞いている。

歌も独特でしみじみと良かった。


秋川雅史さんが歌い誰でもが歌うほど大ヒットした。

秋川さんは、愛媛県の西条市出身なので親しみがあるのよね。

U−チューブで改めて聞いてみたけど

いい歌と声

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ