メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

きゅうりとなすとみょうがの即席漬け 

2023年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



茄子ときゅうりの特売品があったので買ってきました。
ミョウガも出回ってきましたからついでに買ってきて<きゅうりとなすとみょうがの即席漬け>を作りました。
ご飯のおともにばっちり! なんてったって簡単。
きゅうりとなすは、斜めに長めにスライスした方が食べやすいです。その他は、細切りにします。
だし汁は白だしでも何でも良いですが私は今回昆布だしにしました。
ビニール袋に入れ、揉み揉みすればできあがり! ショウガ・いりごまを加えれば風味豊かです。
ビニール袋は簡単なのとしっかり混ざるので、美味しくできますよ。
最後に空気を抜いて冷蔵庫で、30分ぐらい冷やせば食べられます。

季節の大葉もおいしいですね。
つぶした梅干を入れれば、これからの食欲のない夏場にはぴったりです。
ますます食欲が増進しちゃいます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ