メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

この日は特急北斗と路面電車の旅 

2023年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6月1日木曜日のフリーデーは、大沼公園駅から函館へと出た。




大沼公園駅はとても小さな田舎の駅





特急列車北斗で函館まで約25分









函館駅は花いっぱいのキレイな駅





次は路面電車に乗って、勧められた

市民の台所と言われている自由市場へと行く。









アスパラが美味しと聞いたので子どもに送ったけど

四国よりうんと高い気がした(笑)





まるちゃんが生のウニを食べようと買って

食べたけど、少しも美味しくなかった( ;∀;)





そこからまた、電車で終着駅の谷地頭駅(やちがしらえき)へ
歩いて15分かかるという立待岬まで

途中の道にはマーガレットなどの花が咲いていて慰められる。





可愛いウツギの花





途中で石川啄木のお墓があった。

ここに眠っているらしい





津軽海峡に面した立待岬









ハマナスの花

街の中でもよく見かけた。





お湯が茶色で珍しいと言うので谷地頭温泉へ入って帰ることにした。

ひなびた温泉かと思っていたら

公立のかなり大きなかけ流し温泉

地元の市民でいつも賑わってる様子だった。






電車の停留所が近くだったので

函館駅まで帰る。





そこで、いかめしを購入

これも思ってたほど美味しくはなかった。









この日は、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ