メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

6月2日放送分収録送信。 

2023年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月2日放送分
挨拶・・・・・・・・・・1分48秒
蟻まきの名号ばなし・・・10分、42秒
海老の武者修行・・・・・3分、22秒
さらさら八皿・・・・・・7分、23秒


やっと作って急いで送信しましたが、遅くて、ご心配掛けちゃいました。言い訳するなら、コロナワクチンのせいだったのですけどね。
もっと早めにやっておくべきでした。
さて今日も引きこもり。食欲不振。夕食はおかずセットと市販のお雑炊。これしょっぱくてどうしようもないもので、お粥と混ぜたら多すぎるし、なんでこんなにしょっぱいお雑炊が今時あるのかなあ。二度と買いません。
お雑炊は自分で作らなくっちゃね。ガスは使えないけど。
鰹出汁で、にら、玉ねぎ、ねぎ、小松菜、椎茸、舞茸、大根、なんでも入れて、卵でとじる。口のなかがカラくならない薄味。
でも料理しなくなって居るから、こういう材料が少しずつは手に入らないなあ。
ニラと冷凍ネギと、・・・冷凍けんちん汁の材料有るかしら?
電子レンジだけでお雑炊作りたい。
いやいや、炊飯器で米から炊きますか。お粥を炊いて、色々加えてレンジで仕上げる?
ニラとネギがあれば格好はつくけど。枯れ節の削り節をかけて、卵加えて。
食欲不振には効くかも。って元気のある日でないと、料理は始められないんだけれど。




月光荘で語るお話何がいいかしら。
霧に消えた粂市が好きなんだけど・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ