メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

歩計(2) 

2023年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



歩計(ほけい=歩数計=をブログ用に漢字二文字に省略。)
同じタイトル2回目…m(__)mごめんなさい


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


買物に行こうとしたら、雨?(??_?)? に降られて、外出は挫折。
イオンの5%offの買い物に行きたかったんだけどぉ。。。 (ノ´ω`・。)グズン

で、ブログネタがトコトンありません。
ので、
家の中だけて、どれだけの歩数をカウントしているのか、
だ〜〜れも興味も 関心もないネタで、ブログ更新させていただきます。。。滝汗

▼午前8時〜午後8時の家の中だけの歩数です。

▲1960歩っていうのが、多いのか少ないのか分かりませんが、
今日一日の結果です。

▼今住んでいる我が家は、50年前の築古年の家なのですが、
畳は本間仕様(285?380cm)です。

▲ウナギの寝床のような、真っ直ぐな廊下は、
畳をたてに5枚つなげた長さになりますので、
この廊下の行き来が、結構歩数を稼いているのではないかと思います。

でも、家での歩数は、ウォーキングのような運動効果にはつながらないので、
あくまでも、家の中での日常の用事で、どれほど歩いているのかな… という、
ちょっとした疑問の解決にはなりました… ?


アスカの安否確認訪問 
2023年5月30日 歩数計で遊んで、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ