メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

4回目の計画 

2023年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

これまでに過去3度、船旅を計画してきました。

最初は、もう20年以上も前になります。
地中海のクルーズを計画していましたが、妻の病気で断念せざるを得ませんでした。

2度目は、エジプトのナイル川のリバークルーズです。
ピラミッドを一目見たいというので計画しましたが、予定日の一ヶ月ほど前に、エジプトで内戦がおきたので、紛争地域ということで渡航中止になってしまいました。

3度目はコロナ前です。
2020年5月に、日本一周クルーズを予定していました。予約したのは、その1年ほど前です。
一人になったし、日本国内だったら、外部の影響で中止になることは無いだろうと思って楽しみにしていました。

でも、横浜港に入港した、クルーズ船内で起こった新型コロナの集団感染により、クルーズ船の日本寄港が禁止となり、私の船旅も中止になってしまいました。

ところで…

過去3度は中止となってしまいましたが、今回で4度目の船旅計画です。

これまでは1年近く前に計画し、楽しみにしていましたが、すべて「想定外の出来事」で中断してしまいました。

それにしても、「想定外」ってたくさん起きるものですね。
待っている時間が長いと、その間に何があるかわからないので、今回はお試しクルーズとして、7月に「飛鳥U」を予約してしまいました。

本命は私の古希のお祝いで予約した、12月の「にっぽん丸」クルーズなのですが、それまでの7ヶ月の間に、あってはならない想定外が起きるかもしれないので、まずは7月に体験して見ようと思ったのです。

毎月のホテルライフとして、4月頃にまとめて予約していたホテルもキャンセルし、ますは一度クルーズを体験し、これまでの「厄払い」が出来れば…と急遽予約してしまいました。

さて、4度目の正直となりますでしょうか…?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ