メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

濃い三日間 (5/25) 

2023年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日、足つぼさんとさっちゃんのWでメンテしてもらい、肩甲骨周りのカチカチが、少し楽になりました。
 20日・21日は異常に元気でした。その反動は来ますよね。入院中もそうでしたが、夜は小刻みに目が覚めました。和室なので、布団でしたが(それは別に構わない)、その敷布団が固くて、と言うか薄くて、畳の硬さがじかに感じられ、寝返りを打たない私は、すぐに体中が痛くなってしまいました。良いホテルなのに。 ホール近く、五稜郭界隈にホテルをとらず、湯の川温泉にしたのは正解でした。やっぱり?最高。足のかかとのカサカサが軽減しました。帰る日の朝、展望露天風呂はとても気持ち寄ったのですが、残念だったのは黄砂のせいで、展望がボヤ〜ンとしていたこと。 余市農芸学舎で出会った、函館の人が、聴きに来てくれました。終演後にロビーでごあいさつしたかったのですが、連絡がうまくいかず、できませんでした。帰り道の負担にならないようにと気を使ってくれた、小ぶりのアレンジメントが届いていて、そんなこと夢にも思っていなかったので、嬉しくてたまりませんでした。ありがとうございます、マユさん、又余市で会いましょう。 ミナカタ先生は、発表会だけれど、ドレス着てくださいねと勧めてくれたので、目いっぱい着飾りました。他の方もとてもすてきでした。今回明らかに和服のリフォームが、私の他にも2人いました。 京都の友達Taちゃんが、ステージ衣装として、アオザイを仕立てるのを勧めてくれて、生地見本の写真をどんどん送ってくれます。アオザイかぁ。本当は違うのだろうけれど、なぜか頭の中で「誰も寝てはならぬ」(トゥーランドット)が鳴りました。あれ、女性も歌うかなぁ。本田美奈子ちゃんは日本語で歌っています。「命をあげよう」(ミス・サイゴン)も良いかなぁ。何考えてんだか、私ったら。作りたい、アオザイ。 ハッチ〜が、動画を見て、すごいと褒めてくれました。自分じゃないのに、凄いでしょーって自慢?してくれたらしいです。ハッチ〜の感想は間違い無いので、光栄です。 発表会のことは、大体書いたつもりです。明日から、いつものブログに戻る予定です。歌は、来月に備えて、バッハの練習です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ