メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

旅行計画 

2023年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は何も予定が無かったので、朝からクルーズ船に乗船した人が書いたブログを見ていました。
でも、皆さん良いことしか書いていませんので、あまり参考にはなりません。

そこで…
まず、どの客船に乗ろうか…という事と、旅程は何日間にするのかを考えていました。

若い頃は、退職したら退職金を使って船で世界一周だ…と密かに考えていましたが、現状を考えると10日間も旅行に出るという事は考えられないので、船旅初心者の私としては3日か4日ぐらいから試して見ようと思っています。

行き先はどこでも良いので、とにかく短い船旅を検討する事に決めました。

条件を整理すると、神戸発着のショットクルーズ(一泊二日はパス)で、部屋のトイレはウォシュレット付き、(シャワーだけじゃ無く)バスタブがある部屋となります。

ところで…

外国船はウォシュレットが無いのが当たり前なんですが、
日本船(飛鳥2とにっぽん丸)だと、ウォシュレット完備のようです。

ジャパネットの「MSCベリッシマ」は、価格や特典が魅力的なんですが、ウォシュレットがないのでスルーです。
最も、飲めない私には「飲み放題のサービス」は必要無いですね。

「ダイヤモンドプリンセス」は、結構安くなっているのですが、ウォシュレットとバスタブ付きはジュニアスイート以上と経済的に厳しい感じです。

となると、日本船の「飛鳥2」か「にっぽん丸」という事になりますが、どちらもカジュアル船じゃないので、手頃感がありません。

今日は、このどちらかにしようと考えましたが、パンフレットを眺めていても、どちらも素敵な気がしてなかなか決められません。

この船に乗られた人や、家族や友人が乗って、その感想を聞いた事がある方は、教えていただけると有り難いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美食のにっぽん丸

トラ。さん

柊 子さん、こんにちは

「美食のにっぽん丸」って言われるほど、料理が美味しインのでしょうね
私も本命はにっぽん丸にしようと思っています。
お母様と一緒に、クルーズに行くのも良いですね

2023/05/22 16:30:45

にっぽん丸

柊 子さん

母は父とかなりあちこち行っていますが
中でもにっぽん丸の船旅は素晴らしかったようです。
何がというと“食事とおもてなし“だそう。
こだわりのお料理に大満足の「もういいでしょう!」
水戸黄門のマネ
ダイニング同席の皆さんとブラボー拍手を送ったそうです。

夜はルーレットよ!寝るのももったいないわ!と、、
話が終わらないうちに今朝、体操教室のお迎えが来て
母は元気に出かけて行きました。
トラさんのおかげで今日はいい1日の始まり(^^)

2023/05/22 12:55:05

PR







上部へ