メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夕方リハビリ。その後で収録は化かされた狸。 

2023年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨で涼しい日です。
朝食後何気なく横になったら!何と14時近くまで昼寝。ぐっすり寝たようです。


昼食には昨日頂いたパンなどを紅茶で頂きました。(もちろんお気に入りのカップで)
美味しいパンだったので、今度何処のお店か教えて頂きましょう。駅の向こうに2軒それらしいパン屋さんがあります。どっちかな?
駅ビルの3本のエレベーターを使えば、東口に出られますから、美味しいパンなら買いに行きます。
こちら側にもパン屋さんはありますが、入りづらい感じで。


今日は雨ですから引きこもりました。

ネットスーパーに注文してから、土曜日 より日曜日にしてほしいと思って、配達日を変更しようとしたら、えらく難しいことになってしまって電話で変更して欲しかったけれど、ネット注文はネットでしか変更できないため、何故か難しい事に。
電話でサポート受けながら、変更するのに えらく手間取りました。
こちらが暇だから良いものの、実に厄介。そっくり同じ品を次の日に変えてほしいだけだったのに。もっと簡単にできないのかなあ。


夕方リハビリ。40分間、マッサージとはまるで違う揉み方で、気持ち良いこと。
ひっきりなしにおしゃべりしながら、話題に事欠かないのは不思議なくらいです。
こんなに喋り通す患者は少ないかもね。40分間、じっくり話し相手をして頂きました。

まあ、不治の難病患者で、こんなに楽しく暮らしている90代は、珍しいのかも。
もうじき92歳ですが、まだ死ぬ気がしませんし、気に入った物をお小遣いの範囲で買い集めたり、食べたりして、月10万円で済みそうです。息子が買ってきてくれるものも多いし。月1500円くらい無駄なものを買っても足は出ないらしいです。
息子は年金の範囲で暮らさなくても良いのにと言ってくれますが、今のところ少ない蓄えを減らさずに出来ているようです。通帳記入しに行かないから、はっきりしませんが。


気がついたら19時になっていました。夕食をチンしなくっちゃ。
お気に入りのカップを洗って次は緑茶をなみなみと注ぎます。緑茶もどっさり飲むのです、大き目の大好きなカップで。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ