メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

要介護1の保険証が出来ました。 

2023年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼にケアマネさんから電話を頂きました。5月1日からの介護度がいまごろきまって、介護保険証を取りに行って下さったのです。
「介護度、幾つだったとおもいますか?」と訊かれたので、
「介護1 のままじゃないでしょうか」と言ったら
「当たりです。充分です」
私もそう思います。デイサービスでご飯と入浴のお世話になる必要はありませんから、今訪問でいただいている支援で充分なのです。


しかし不治の病で、足弱で、要介護1は低いかも知れませんが、私はネットで買い物ができるし、シニアカーを持っていますから、介護1で間に合うのです。
それ以上になりたくないのです。


近々担当者会議の日程を決めて下さるでしょう。
新しい保険証はその時いただいて、薬局さんにも見せにいきましょう。
介護度は変化なしと予想していても、決めてくれるまで落ち着きませんでした。

あれ!? 昨日とクレーンが違う。昨日のうちに入れ替わった。
紅白のクレーンは帰してしまってこれになっていた。
これは10階まで届くのかな?
工事現場の観察も結構面白い。写真に残さなければ気づかない変化があった。
操作する人もそれぞれ担当の機械に乗っているのでしょうね。
大きな機械を意のままに動かせたら、気持ち良いでしょう。傍目にもカッコ良い。熟練の技が見たいです。


工事騒音はうるさいけれど、難聴気味だから、その分聞こえは悪いのかも。補聴器付けていませんし。


今日は夕方、ドラッグストアまで行きましょう。色んなものがAmazonより安いので。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ