メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ドアが開けっ放し! 

2023年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝は車磨きをしようかと思っていましたが、なんか厚い雲がかかって肌寒かったので里山のハイキングに行くことにしました。

涼しいレッドウッドの森を6キロくらい歩いてきれいなスミス川の辺りに着くと、お日様が照ってきてあまり気持ちいいので暫し河原でねっ転がって来ました。

4時間後、家の裏に車を乗り入れるとなんかドアが開いていて豆電球が点いているのが見えます。、、多分きちんと閉めて行かなかったので、うちの黒猫が爪をかけて開けたのだと思います。

家に入りスマホの受信をオンにすると、ご近所の3人から電話が入っていて、「ドアが開いているけど、閉める前に私がカギを持っているのを確認したい。」とメッセージが入っていまいました。

私は慌てて皆さんに電話をかけ、事情をお話しして私の家を見守ってくれた事に感謝した次第です。良いご近所さん達を持ってラッキーなメノウです。(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ