メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

3日がかり、延べ15時間の車磨き 

2023年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

手間がかかった車磨きをやっと終えました。やり易いミニバンのドアから始めましたが、今日は残ったルーフとバックで、ハシゴを何度も登り降りしながらだったので6時間もかかりました。

最後の方は飽きて雑な仕事になってしまいましたが、パッと見では全体ピカピカになったので良しとしました。

バッファーは手でシコシコ磨くのと違って強力ですが、研磨剤、ポリッシュ液、ワックス液の3種類を、それ用のスポンジパットに変えて使い分けなければなりません。それを毎回布で拭き取るのですが、一面につき3回も同じ作業を繰り返すのはさすがに飽きました。

これで暫くはいいと思いますが、このバッファーの使い方を細かく書いて置かなければと思っています。次の時には使い方もすっかり忘れている事請け負いですから。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ