メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

車磨き 

2023年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私が去年の秋買ったオモチャのひとつに車の研磨機があります。ここは海の近くで空気中に潮気があり、私の古いミニバンはいくら洗車してもピカピカとならなくなってしまいました。それで研磨からワックス仕上げまでプロに近いやり方で出来るような道具を揃えました。1万5千円也。

でもチェーンソーでガーっと木を伐るのと違って、4段階の作業があり、段階ごとに使う道具を変えてオリジナルの塗装やゴムの部品を傷つけないように細かな作業が必要です。面倒そうなのでずっとためらっていましたが決心して、昨夜YouTube で何度も勉強しました。

今朝は曇り空でワックスかけに丁度良い天気だったので、朝から道具を並べてやってみました。研磨は面を区切って少しずつやらなければならないので、今日出来る目標は片側のドア2つでした。

YouTubeは本当に良い先生ですね。順番に作業をしていると、どうしてそうやらなければならないのかがわかります。ひとつ目のドアで研磨剤からポリッシュ液に移り、仕上げのワックスがけに入ろうとした時、霧雨がチラチラ!それまでにはもう1時間半もやっていて疲れかけてきていたので、丁度いいと小休憩をとることにしました。

さてさて、これを書いているうちに霧雨も上がったよう、またひと仕事するかなー



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ