メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

今さらのおしゃれ (5/16) 

2023年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「しだれ八重姫」満開です。良く寝られてうらやましい息子ですが、あまりのことにむかつきもします。
 息子のビジュアルは、親ばかを差し引いても、そう悪くはないと思うのですが、何せ選択的発達者で、着るものは着心地最優先で、おしゃれっ気ゼロです。着心地が気に入ると、ヨレヨレ・クタクタになっても来続けます。情けないほど、寝癖で、残念な格好で、悲しくなります。ちなみに、私が認定する世界三大寝癖は「羽生善治」「ボリス・ジョンソン」「息子」です。 好きな服を買ってあげると言っても、面倒くさがるのはわかっているので、帰省前にあらかじめ、ユニクロでパンツ・シャツ・ジャケットを用意しておきました。今年40歳になりますが、見ようによっては学生でも通る細さなので、トップスはM、ボトムスは76、だめだったら交換できるということで。帰ってすぐ試着させましたが、大丈夫でした。 その勢いで、私がメンズを着てみたいというかねてからのあこがれを、GUで実現しました。Sであれば、何とかいけます。ウエストにはひもが通っているので、締め上げれば大丈夫。肩だけは、少し直しました。チェロさんにもらった、ビゼーTシャツを組ませてみます。 今さらですが、お金ないので高価な物は買えませんけど、おしゃれしたいです。 杖を持つと、荷物があると手は2本しかないので、傘がさせないのです。そこで、レインポンチョを考えてみました。ちゃんとしたレインコートではだめで、一瞬で着脱できて、中で杖や荷物を持てなくてはいけません。本当は着てみて選びたかったのですが、あちこち見て回れないので、ネットで買ったのがこれです。 同じ理由で、日傘も難しいと考えました。こちらは着たままでも大丈夫なので、「通販生活」で、メチャメチャUVカット率が優秀な、かつ涼しいらしいパーカーを買いました。安くはないですが、品質が良ければ納得します。フードもあるので、日傘として着られるでしょう。 チェロさんが、朝ドラを見ていて、私が牧瀬里穂に似ていると言ってくれました。あんな美しい人と似ているなんて、言われたことも思ったことも無いですが、改めて「らんまん」を見ると、おでこが広いとこ、顎のライン、目が大きい所は、遠くはないかと思いました。褒められると図に乗るタイプなので、素直にありがたく聴きました。今後は、中島みゆきが姉、牧瀬里穂が妹ということにしておきます。本日のネリ心の短歌その昔男心と秋の空  冬限定の恋人探し我もまた浮寝鳥かな水の上 越冬忘れ揺蕩うように 息子のエスコンフィールについての感想が面白いです。特に「シャウエッ線」が。左下↓Moreに入れましたので、クリックしてぜひぜひ読んでください。
あまりにふざけた搾取契約内容と、値下げ要求に値上げて答えるなめた態度で出ていかれた札幌市はまさに自業自得、そもそも札幌ドームは、階段が急すぎてあまり良い球場ではなかったが、開放的なデザイン、サウナにホテルに、子供が遊べる場所ととても良い球場であった。とにかく不評なアクセス面については、まず人口6万人の北広島で大丈夫かと言われているが、札幌の隣町である。京都で例えれば、国際会館から亀岡に移転したみたいな感じ(そして私の実家はこの例えで行くと福知山当たりなのでむしろ近くなった)で、むしろ近くなった人も多い。駅から遠いというのは散々言われているが、今日歩いた限り、徒歩20分というのはその通りで、確かに近くはないが、20分くらい歩くのは苦ではない。一本道なので迷わないのがいいし、歩道が広いので、札幌ドームの福住駅ードームよりは距離は倍になってるが快適に歩ける(もう少し賑やかでワクワクする歩道になった方がいいのと、今日は休みだったら平日の場合北広島高校の生徒の下校とかち合うのがどうなるかだが)。シャトルバスはそりゃ混んでるが、新駅ができれば解決するだろう。むしろ、今日は車で迎えにきてもらったので乗らなかったからわからないが、電車に乗ってからが心配ではある。札幌ドームの東豊線は始発なので帰りは、ドームの客しかいないのでどんどん捌けたが、JRはすでに新千歳からの空港客が乗ってるところに球場の帰り客が乗るので、ホームにいてもあまり乗れないというのが難点だろう。臨時列車を出せるかどうかだし、新駅は途中に作るより支線にして始発にした方が良いかもしれない。支線名は日ハムなのだから、シャウェッ線が良いと思うマスコミはオープンすぐなのに不人気不人気とネガティブな記事を書いているが、今日は満員の28000人。平日に1万5千人超えてる半分入ってるなら上々だろう。一番の問題は、飲食が混みすぎていることだ。とにかく、どの店も長蛇の列、プーチンはホットドックを買いに行って30分帰ってこなかった原因ははっきりしていて、飲食持ち込み禁止だからである。甲子園はこれよりよほど多い40000人くらいの日入っていても、阪神が守りの時間に買いに行って、攻撃までに戻ってくれない時は(超ハイスピードで三者凡退にでもならない限り)まずない。しかし、今日のエスコンではよほどの不人気店でない限り、まず5分では戻れない。食品企業なので、ご飯のおいしさにはこだわりたいというのもわかる。なので「並んででも食べたい美味しい店」があるのはいい。しかし、「野球を見にきてんだから、飯なんて安い・早い・味は求めない(+接客もテキトーでいい)」の店もあるべきだ。まあ僕も含めてそういう客は、普通の球場なら甲子園なら横のダイエーで、札幌ドームなら福住駅のイトーヨーカドーで買ってたんだけど、利益のために飲食持ち込み禁止にするのは経営判断だから仕方ないとしても、そういう店を作ってほしい。甲子園カレーや焼きそばは、とにかく「さっと出せる」ことに特化したメニューだ(そして甲子園も最近は、時間はかかるが、多少高くて美味い店もある)。「作り置きの弁当の店が1個もないのは、飲食のクオリティが高すぎてスポーツ観戦に向かない」と言いたい・・・肝心の試合の感想ですか?最近調子良かったのに、今日はダメダメでしたね。相変わらずミスが多すぎる。弱いねえ。新庄デザインのド派手な湯のフォームはよかった。きつねダンスは踊れるようになった

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ