メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

尻餅つきました 

2023年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1番いけないのが転ぶ事で、家の中の転倒は久しく起きなかったのだけれど、今日は寝不足がひどいせいか、体重測って後ろに下がったら、何故かそのまま後ろへよろけて尻もち。激しい転び方では無いので、アップルウオッチも、先日みたいに騒ぎ立てないで、画面の文字で訊いてきました。「転びましたが大丈夫です」という文面をタッチしたら収まりました。痛くは無いけど、お尻が床についちゃうとなかなか起き上がれないのです。四つん這いになれば立てるのですが、膝が痛くて四つん這いにはなりたくない。
ベッド脇の突っ張りポールまで、いざって行って、腕力を使って立ちました。握力は70代並みに有りますので。
崩折れてお尻が床についたら、起きるまでにえらい時間がかかってしまうのです。
とにかく転んではいけません。





収録の方は京都の民話を2話入れましたが、纏めには入っていません。
前回のがスタジオに1話残っているので、明日までに完成するでしょう。
26日放送分だから、慌てなくても大丈夫。 


朝食はしっかり食べました。お昼は食べたくなくて市販の雑炊。薄過ぎて米が少ないので2パック食べました。
これからは、雑炊を買わず白粥を買いましょう。
雑炊なら2パック弱食べたいけど、白粥1パックにおかずなら、1食分として足ります。雑炊は量が半端すぎるようです。2パックでは多いし。




お掃除済んで、マッサージを待っています。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ