メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

荒牧バラ園から伊丹スカイパークへ(R会ハイキング) 

2023年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5月13日(土)?〜? (R会ハイキング) 今回は午後から雨予報だったので、度々コース変更した。  計画案@ 荒牧バラ園⇒伊丹エアフロント(昼食)⇒スカイパーク修正案A 荒牧バラ園⇒JR中山駅⇒北伊丹駅⇒エアフロント修正案B 荒牧バラ園⇒バス伊丹駅⇒スカイパーク 当初、バラ園から伊丹まで歩く予定だったが(約2j間)雨予報の為、計画変更  阪急山本駅0時集合後、駅前から歩き、関西スーパーで買い物。約30分でバラ園到着。     すでに園内は多くの人でにぎわっていた。なぜか、イヌ連れの客がめだった!赤、紅、黄、白など色とりどりのバラが満開。  40分ほどで園内を回り、集合写真。  バラ園北側に伊丹市営バスが走っていたので、急遽変更しJR伊丹駅まで乗車することにし、猪名川を超えてスカイパークへ。   午後から雨予報だったので、早めに屋根のある場所を探し昼食するためいろいろ変更した。(伊丹駅でY氏と別れる) 昼食場所にも結構の人が飛行機の離発着を見学していた。   いつものごとく輪になり、ビールで乾杯焼酎水割り、次々と持参のおかずやお菓子が回ってくる。Y氏持参のパウンドケーキは、いつも大好評だ。 飲んで食べてしゃべって・・・O氏の頓智話も盛り上がった。    スカイパークから伊丹駅へバスで帰る人たちと別れ、豊中、蛍池方面へと・・・  豊中駅近くの中華屋でビール、餃子などで打ち上げ。  本日16名の予定だったが、3名欠席で 13人14000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ