メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

大好物の田岡の手焼き柚子せんべい 

2023年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大好物の田岡の柚子せんべい

田岡秋月堂で製造されていた。

それが廃業したと聞き、非常に残念と思っていた。

なので、てっきり製造中止かと思っていたら

昨年に新居浜駅のセブンイレブンにあるのが判明

それからは新居浜へ行けば購入している。







どんなせんべいかと言うと

パリッとしていて

薄いせんべいの裏に白く柚子が香る砂糖が塗られている。











手焼きと書かれているから一枚一枚焼いてるのかな?

何とも柚子の風味があり美味しい

時々、柚子せんべいと言うのがあり買ってみるけど

全然風合いが違う。

しばらくは我が家のおやつ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ