メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

元気でねと送り出す (5/1 メーデー) 

2023年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は庭全体の写真を。🌸 🌸 今咲きほこる〜 さらば〜友よ〜旅立ちの時〜
 5月の3ニャンコスプレを載せたFacebookに、またまたたくさんの「イイネ」とコメントをありがとうございます。幾人かの人が「トップコントリビューター」と書いてくださって、意味は、コントリビューターは投稿者で、そのトップですね。いや、まさか、大げさな、光栄ですけど💦 先月、「お入学バージョン」の時にコメントを下さった方が、その方もかつて3ニャンを飼ってらして、ネギによく似た子がいて、欲しいなぁ〜と言うニュアンスだったので「お作りしますか」と申しでたら、喜んでくださって、注文を受けました。 入院にまで連れて行って、完成の運びとなり、(生きている限り)永久保証付きで、今日これからクロネコさんに託します。「元気でね」3ニャン達。良いご縁がつながりました。 ネギに似たキジトラと、明るい茶トラと、青みがかった目をした黒猫の3匹です。もう存命じゃない猫で、写真しかない状態だったので、正確かは自信ないのですが、依頼主に出来上がり写真を送ったら、十分ですとの返事をいただけました。 どうなっちまったんだい、私の脚ってくらい歩きにくいです。右脚もです。パーキンソンの症状の進み具合は5段階になっていて、Tは片方に違和感や不具合がある状態です。私は左から攻められました。でもこの歩きにくさは、右にも来ています。股関節はほぼ順調で、そのせいではありません。両方に来たら、Uになり、生活に多少不自由になると定義されています。 いわゆるすくみ足ではないのですが、重力がド〜〜〜〜ンとかかっていて、硬くて弱くて動きにくいのです。ちょっと傾いただけでよろけてしまいます。これでは歩くのは危険ですが、歩かないと歩けなくなる気がしてあせります。 でも、草の始末ならば、その場に座り込んでできます。パーキンソンに安静は必要ないそうで、安静にしていたらおそらく、動けなくなるでしょう。だから無心で畑と格闘しています。畑やれば、へとへとになりますが、それでパーキンソンが悪くなることはないだろうし、夜眠くなるんじゃないかと思うのです。 今日は、抜糸に行ってきます。本日のネリ心の短歌薬あり今月もまた飲まなくば  再発するかため息ひとつ院長と吾との会話は五秒なり 「変わりはないか」「はい、有りません」 ネリの死は事故です。私はあまりの体調不良だったし、コロナの渦中で何もできませんでした。でも「ニャンカイさん、助けて」のラインと、病院からの電話に出られなかったことが、心に刺さったままです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ