メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

あまり乗り気にならないときは人を誘うといい 

2023年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日はハイキングサークルのケンさん企画のハイク、レッドウッドの森13キロを歩きました。参加者は4人だけでしたが、お天気も良く爽やかな風が吹いてとても楽しいハイキングでした。

本当は私はこのトレイルは何度も歩いているし、見たいお花はまだ咲いていないので、車で片道1時間かけて行くのはあまり乗り気にならなかったのです。でもサークル活動の応援のためには参加したいなぁと思い、しばらく考えて一計を案じました。

そして去年引っ越して来たばかりで、この辺をまだ良く知らないマイケルさんを誘ったのです。気心の優しいマイケルさんは心良く応じてくれました。

マイケルさんは植物関係の仕事をしていたので、トレイルにある草花をいちいち確認しながら歩きます。ケンさんは図鑑が頭の中にあるような人ですから、そういうマイケルさんに丁寧に説明してあげてました。

私は後から付いて歩き、新しい植物を学んで楽しんでいるマイケルさんを見ていたら、自分も嬉しい気分になりました。

マイケルさんは私が誘って連れて行ってくれた事に感謝しましたが、私は一緒に行って平凡なハイクを楽しいものにしてくれたマイケルさんに同じくらい感謝しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ