メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

付き合わない事にしているお隣さん 

2023年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘の所から帰って庭で車を洗っていると、お隣の奥さんがフェンスの向こうに出て来て、自己紹介をしたいからと呼びかけられました。

お隣は数ヶ月前に引っ越してきたシニアの夫婦らしいですが、その飼犬二匹が何度も庭から出て、近所の猫二匹が殺されたと聞いています。家の黒猫も一度庭で襲われているのが窓から見えたので、私が慌てて外に飛び出して追い払った事もあります。以来、このお隣とはお付き合いしない事に決めました。

でも呼ばれるので私は渋々フェンスの方に行きました。彼女は「自分はXXXです。」と言いましたが、私は「お宅の犬が何度も庭から出て、家の猫が怖がって外に出なくなった。」と文句だけ言って引き下がりました。彼女は「うちにも猫が五匹いるのよ。」と案の定、関係ない返事をします。こういう人とは会話するだけ無駄ですから私は直ぐそこから離れました。後ろから名前を聞かれたのでこれも渋々名乗りましたが、私が付き合いたく無いのはわかったと思います。

午後からお向かいのスーザンさんが、頼んだ卵を持って来てくれました。スーザンさんは再び大統領候補に立ったトランプ氏の大ファンです。深入りのお付き合いはできないと思いますが、地鶏の大きな卵を譲って頂いているので、彼女のトランプ氏応援をよく聴いてあげます。(笑)

画像: 蓋が閉まらないスーザンさんちの特大卵と、今度ガールスカウトに入ったらしい孫娘です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ