メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

アキレス腱 

2023年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人Tさんのご主人に突然襲ってきたアキレス腱断裂という悲劇!
強く最大の腱でありながら、アキレス腱を切ってしまうケースは多いようです.
21日から沖縄旅行を予定して楽しみにしていたのにね。
ギブス生活になっているそうで、すべてキャンセル。
若い人の場合は、スポーツ活動のし過ぎや、無理をすることでで断裂が起こる事が多いですが、中高年の場合は、加齢によるアキレス腱の不調から、アキレス腱を切るケースが多いようです。
家電屋さんのトイレの段差で突っかかっていとも簡単に…。
高齢者はアキレス腱が弱くなって年齢と共に硬くなるんですね。
ギプスが外れるまで3週間と告げられて松葉杖生活が始まったのです。
ギプスを巻く際にうつ伏せになったのだが、自分の足の重力で、アキレス腱が伸ばされるだけで激痛があったそう。
足に不調がある時は、極力ジャンプやダッシュなど、急に片足だけに体重が掛かるような動きはしないようにしないと、アキレス腱やアキレス腱周辺に痛みを感じ、アキレス腱を切るケースが多いようです。
私たちもお互いに気をつけましょう!完治迄約3か月〜3か月半の歳月、頑張ってください。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ