メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

せっかく褒めて貰いましたが、 

2023年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕が一番褒められるのは、年より若く見える、というものです。最近は、高年齢だから若々しさがない、筋力がない、柔軟性がない、動きが遅い、などの概念は、僕の中ではちょっと違うと思っています。確かに、長年鍛えていなければ当然そうなるわけですが、ちゃんとそれなりに鍛えていけば、柔軟性、筋力、機敏さ、思考力全て向上することができるのです。この様な認識があるので、年だからといって、偏見で観られるのが嫌なのです。年齢は、ただの数字なのです。だから、僕としては、年よりも若く見えるというのは、全く誉め言葉になっていないのです。なので、いつも軽く受け流してしまっていました。しかし、相手はお世辞にしても、僕を褒めようとしてくれたわけです。つまり、承認しようとしてくれたわけです。更に、励まそうとしてくれたのかもしれません。そう考えると、これからはその気持ちに、ちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ