メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ナビ友さんからファーマーズマケットへ 

2023年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

2年前、ナビ友のKenさんから黒ニンニクの作り方を教えて頂きました。私はそれから自分のニンニクを収穫した後、2、3回作っています。

前回娘の所に来た時、それを炊飯器を使って一度作って見せました。商売好きな娘は今回もう早速専門の発酵器を買って黒ニンニクを作り、ファーマーズマーケットで販売していました。

オーガニックで中位の大きさのを一個500円で売っているそうです。

発酵器は家庭用なので一台で20個位出来ますが、きれいに出来ても完成には8日はかかるようで、娘は3台並べて作っていますが、とても需要に追いつく数は出来ません。

そのうち壁一面に発酵器が並ぶかも知れないよと、娘が笑っていました。

ナビ友さんのブログから、カリフォルニアのファーマーズマーケットに黒ニンニクが登場しました。嬉しいですね。有難うございました!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ