メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

固形石鹸の消費は難しい 

2023年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

数年前に実家を片付けた時に、
自分の家にもあるし、破棄処分するしかなかったので、
殆どの物を破棄処分しました。
一部の物をうちへ持って帰りました。
タオル、石鹸、洗剤、シーツ、布団カバーなどいずれも新品で、
生活必需品と思われる物。

母の時代は、これらの物が中元やお歳暮などで行きかいし、
タオルや石鹸は、ガス、水道業者からのもらい物も多数。

数年経っても、あまり使用、消費せず、
そのまま置いてあるのに気付きます。
タオルは、使いきれないくらい沢山あり、
固形石鹸も年に数個しか使いません。
毎日ジムで入るお風呂にはボディシャンプー備付け。

時代の流れで、固形石鹸は、ボディシャンプーとなり、
(うちの孫達は、流しの固形石鹸を見て、何か分からなかった)
昔ほど、固形石鹸を使わなくなりました。
まだまだ、沢山あり、生きているうちに消費は難しいかと思います。
よく見ると、布団カバーも真ん中開いて網のタイプ。
生地が良いから、何となく持ち帰ったけれど、
使用するなら、今ふうの物を購入しそう。

少し前に、断捨離をしましたが、
これらもする必要あり?と考えています。
生活必需品でも、今の時代に合っていない物は、
使用しにくい印象ですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ